
Category : スポンサー広告

やっとβ4の記事

Category : FF14 雑記
blog10.jpg
オープンβを頑張りすぎて若干燃え尽きてました。
遅ればせながらその記事を・・・。


blog11.jpg
鯖はFenrirに決めて颯爽とログイン。
上手く入れたようで、一番乗りだったのかクイックサンドにだーれもいません。
この数分後プレイヤーでごった返すことに。


blog12.jpg
ゲームシステムもFBをきちんと反映させAoE系はこんな感じで表示がなされるようになりました。
うーん親切というか、こういうところを含めて全体的にヌルくなっていますかね。
特にメインクエストでソロで戦わなければいけない場面での難易度は、相当下がってる印象です。
ノーマルだったのがイージーに寄ったというか。

それとキャラの成長も大分緩くなっていまして、自分は4時間ほどで3国回れてしまいました。
今回はlv20キャップで天井が低くすぐカンスト。
その後はゆっくり友人達とIDを回ってβは終わり。
頑張っている方は3職くらいlv20カンストしていたようですが、そこまでガッツが・・・。


○CFマッチング
自分はTankロールなので、すぐさまジャキーン!するのですが、
試しにDPSでCF登録すると40分くらいは待たされる始末。
Tankいなさ過ぎwww

Tankに対する仕事量がMMO初心者に対して重すぎなのは古今東西変わらず、
難しそうというイメージで敬遠する人も多いでしょうしね。


○ピカチュウ問題
ID回すと高確率で巴術の方とマッチングします。
すでに色んな所で言われてますが、まぁ・・ひどいですわ・・・。

「わがままほうだい 巴術士カーバンクルについて
こちらのサイトの方がすでに上げてらっしゃったのでリンク。

個人的に上記のサイトの内容に関しては概ね同意ですね。
というか至極真っ当なこと書かれているのですが、理解できていないのかコメントがひどい。
巴術自体がマルチローラーで、マッチされた際のPT構成で最適解が変わるんですが
その最適解を出せないor運用出来ない人が大体なので場が荒れます。

ほとんどのTankやらCCである呪術の方のリアルヘイトを集めていたんじゃないでしょうか。


○β4後
アーリーが24日の18時開始という話がすでに出ているようなので、ソレに向けて準備ですね。
育成はやっぱり剣術⇒ナイトで必要なアディショナルを取りながらすすめることになりそうです。
ストーリーでIDはやらなきゃならないはずなので、マッチングの早いTankはとても都合が良い。



ローンチ後のダンジョンも楽しみですねぇ。
果たして最後までたどり着けるか。

やりながらFCなども探してみようかと思いますが、
なにぶんFenrirは出来たばかりなのでFCはまだあまり無いようです。
むむ、どこかいいところはなかろうか。



Comment

非公開コメント

プロフィール

ちゃおび

Author:ちゃおび
色んなゲームを放浪してます。
現在FF14 Fenrir鯖にて生息中。
ガチクラフターになろうと思ったら
結局Tankやることになった場末のルガディン。
マゾじゃないお。

久しぶりにblog復帰させてみました。
ぽつりぽつりと書いていきます。

記載されている会社名・製品名・システム名
などは各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX
CO., LTD.All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
